スポンサーサイト


6月14日土曜日の出来事

船の科学館
P6140001.jpg

お久しぶりです

昨日は始発で東京に行ってまいりました

午前中に船の科学館 午後はバンダイナムコに太鼓の達人の大会を見に

詳しいことは長ったるいので追記に書きます

まず朝の4時半くらいに家を出て5時の始発に乗り8時半過ぎに船の科学館駅に着きました


んでMenowa*さんとkasisさんと合流してガンダム見ました(かしすさんと合流するまでめのわさんとペンスピしてたのだが、めのわさんがほとんど喋らず気まずい空気になって死にたかった)

ガンダムめっちゃでかかったです。(写真は全部僕が撮りました 見辛かったら画像をクリックしていただければ拡大します)
P6140004.jpg

んで色々見てたら船の科学館の開館時間になって入りました。

まず最初に目に入ったのが かしすさん曰く「雪風以上の幸運艦」という宗谷という南極観測船です。

P6140005.jpg

当時は特務艦や巡視船として活躍してたそうですね とても貫禄のある船でした。

次に別館に移って各海域が現在のどの位置にあったかなどの地図や北朝鮮の工作艦の模型なども見ました。

そして大本命だった戦艦むっちゃんの主砲を目の当たりにしてとても感動しました。

P6140013.jpg

生で見る41cmの主砲はとってもでかかったです。41でこれなら大和の46は一体・・・なども考えてとても奮いあがりました。

P6140010.jpg

P6140009.jpg

とてもかっこいいです。
P6140012.jpg

P6140011.jpg

とてもわかりやすい概要も書いてありました。この船の科学館よりでかいとは。。。
P6140008.jpg


次にプールサイドのほうに行ってなんかよくわからんものを見つけました。
P6140017.jpg

説明もなんも書いてなくてただただ気になるばかりでした(画像右にいる人はめのわさんと話をしているかしすさん)

んでかしすさんが帰る時間になり別れたあとめのわさんと宗谷の内装を見学しました。


一言でいうなら「頭ぶつける ペンスピしやすそう」 二言じゃん 気にしない。


まぁ内装も写真撮影は大丈夫だったんですが特にこれといっておおって思うものもなくあんまり撮影はしませんでした。

ただひとつだけめっちゃおおって思った奴がこれです。
P6140020.jpg

そうです。  あ  の  羅針盤です。

見てるだけで憎たらしくなってガラス破壊しそうになりました。(冗談です)


んで見学も終わって品川シーサイドまですぐ行けるルートをめのわさんが案内してくれて そこでめのわさんと別れて舞台はバンダイナムコへ・・・

BqDvzlhCUAALCV1.jpg


12時の受付開始前に着いたんですがすでに人がいっぱいいてやべえと思いました。

僕のツイッターのフォロワーに提督ドンだーのえたさんという方がいてその人もくると言ってたのでとても楽しみでした。

会場がガラス張りになって中を覗けたので覗いたら全国トップランカーの人たちがめっちゃいてやばかったです。(きりゅうさん ぽんちさん すくら~さんなど)

魔界以上のなにかを感じました。

んで受付開始になってようやく入場、なんかくじ引きみたいなのでアタリが出れば生で見られましたが案の定 ハズレました。
(ハズレた人はカフェテリアコーナーでモニタ観戦)

そして幽玄ノ乱をもらって奥に進んだら試遊コーナーというのがあったのでそこで並んで遊ばせてもらいました。新しく出るタタコンらしいです
BqEBb6wCQAEjFTQ.jpg

まぁいい感じで叩き心地もACさながらって感じだったんですが値段が とても高い ので買うのは諦めました。。。

そしてカフェテリアで始まるのを待っていたらなんとえたさんと合流できてとても嬉しかったです。えたさんもくじにハズレたようなので合流できたという感じですねw

そして観戦 とても熱かったです(寝ないで始発に乗った為ここで眠気が来て途中ウトウトしたりしてしまいましたが)

終わってから近くのイオンに立ち寄ってえたさんと念願のセッションをしました。滅多に会う機会がないのでとても楽しかったです。
BqFMj-UCcAAaIED.jpg

セッションが終わったあとおなかがすいたのでサイゼリヤで満たして時間もいい具合になりえたさんと別れてそのまま帰路につきました

家についたとき日付が変わっててとても長い一日だと感じました。おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
