

前作ったG3のキャップが外れやすい

という理由だけで新しいG3を作りました。

これです。
1409483971579.jpg

いままで作ってきたG3で一番軽いですので作る方は注意してください(そんなに軽すぎってわけじゃないけどだいぶ軽いですそんな感じ)

では追記に作り方 
材料
・G3
・エンボス大キャップ
・ハパジェルグリップ(二つくらい必要)
・スパグリグリップ(2ブロックくらい)
・シグノ太字キャップ
・シグノペン尻
・シグノチップ
・Gel Rollerチップ(ダイソーの奴)
・HFチップ



・まずG3を全部分解して突起を削ります。(このときインサを入れてG3のペン尻につける蓋をしちゃってください)

・次にG3の先端を切り落とします(一度切ったら元に戻せないので注意)

こんな感じ(ネジ部分を容赦なく切り落としてください)
1409484209827.jpg

・そしたら画像のとおり1cmくらいに切ったハパジェルグリップをつけてセロテープでグルグル巻きにします

・そしてエンボス大キャップをつけます(いい感じにハマらなかったら自分で調整してください)
エンボス大キャップにはスパグリグリップを2ブロックくらいに切ったヤツをつけてシグノチップを固定してください。

これでペン先は完成です 次にぺん尻

・まずシグノ太字キャップのクリップを綺麗に処理します(自分は爪切りで切ってからヤスリがけして綺麗にしました)

・次にシグノのペン尻を外してそこに細く切ったハパジェルグリップをつけてHFチップを固定します(monji氏仕様G3と同じです)

・そしたら3.3cmくらいに切ったハパジェルグリップに↑をつけます(いい感じに引っかかります)
このときハパジェルにインサとか巻いといてください。

・そしてシグノ太字キャップ内にGel Rollerチップを入れて↑のハパジェルグリップを入れます。

・G3のペン尻にセロテープを巻いてキャップを固定してください。


完成です。すごく回しやすいと思います。

回してみた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
