

Bullet Emboss 作り方説明

どーもです CVにはめっきり出てないけどバリバリ活動してるえばちです。

先日新しいペンを作って作り方知りたいって人いたんで一応書いときます。

まずは全体画像ですね
1411303760938.jpg

とにかくアレックスのペンをできるだけ真似したって感じです。

スペック
重さ:お好みですがかずずんエンボスよりは重くなることを覚悟してください 長さ:21.7cm

次に材料
・エンボス軸×2
・ドクグリグリップ×2
・エニボ6ブロックくらい(完全に対称にしたい人は×2)
・スパグリグリップ×2
・セロテープ多め
・接着剤
・7.92mmモーゼル弾 FMJ仕様 ×2

です。はい、最後頭おかしいですね(笑)

ちなみにこんな奴です。
1410337295294.jpg

大体の人がもってないってなるかもですけど通販で買えますけど、手数料含めると高いです。

ちなみに僕はここで買いました(決して怪しいサイトではないので安心してください)

http://www.tenryu-gs.com/


では次に作り方説明行きます

1.まずエンボスを二本とも分解して一本をペン先側とペン尻側から 4.3cm に切ります

2.次にスパグリのグリップから 1ブロック を切ってエンボスのペン先に装着してセロテープを巻いて繋げます。(画像のとおり)

3.次にドクグリグリップ二個をペン先側から 1.8cm に切ります。

4.次にスパグリのブロックがついてない側いわゆるペン尻側から1.2cm切ります。

5.そしたらエンボスに切ったスパグリとエニボをつけていきます。

6.次に弾頭の切り落としです。

そもそも弾頭は電動ノコギリでもすごい堅いくらい頑丈な作りになってるので 僕としては電動カッターを使うことをオススメします。 まず人力では日本刀でも使わない限り切れないと思ってください。

んでまぁ適当に切り落として長さを揃えます。
1411304016976.jpg

切る長さによって重さ調節できるのでそこはご自由にお願いします。

7.次に弾頭の装着です。エンボス軸に7.92mmの弾はスカスカで入らないのでセロテープをグルグル巻いて接着剤で固定してください。
1410969323512.jpg

8.最後にドクグリグリップをつけて完成です。


回してみた動画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
