

Tethnic5thとG3

TMrWさんが企画編集を務めるTethnicシリーズの最新作Tethnic5thが公開されました。

720pでご覧ください。


とても素晴らしい出来でした TMrWさんほんとうに編集お疲れ様でした。


僕もkzznさんとダブルスで出演していますので元動画を貼っておきます。



kzznさんの元動画



kzznさんとは「オーダーどうする?オーダーどうする?」と終始慌てっぱなしで決めましたw

オーダーが決まっても「kzznさんが速すぎて合わなすぎ!」や「えばちが遅い」と言われたり言ったりしましたけども

TMrWさんの編集のおかげでどうにかうまく噛み合ってくれたって感じはしますね^^;

とりあえず一安心でした。

それとA9さんとponkotuさんとAREZERTさんが出たのは正直笑いました

テスニックシリーズはこれで終わりだそうです。ちょっぴり悲しくもなりますね・・・

ですがペン回しのモチベーションが限界突破してしまったのでつい新しいペンを作ってしまいました。

今回は追記でそれを紹介したいと思います。



名前は G-3 Vital Red です。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434965596398_convert_20150622211918.jpg

※赤じゃない配色でもVital Redですのでご注意ください


材料
・G-3 ×1
・Frixion COLORS ×2
・Hybrit Fine ×2
・HYPERJELL ×1
・Super Grip ×1
・Metallic Gel ×1
・Air-blanc ×1
・Anyball ×1
・適当なグリップ ×少量

作り方

1.G-3を完全に分解し(ペン尻も外しましょう)突起を削ります。この時もうインサートを入れてしまいましょう

2.ペン先にG-3>Metallic Gel>Hybrit Fineの順番にチップをつけて接着剤で固定します。

3.Super Gripのグリップをペン尻側から0.8cmに切ったものをペン先につけてHybrit Fineグリップを丸ごとつけます。
次に、Air-blancグリップをある程度のところで切ってHybrit Fineグリップの上に被せ、Anyballを2ブロック被せまたAir-blancグリップを被せます。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973210983_convert_20150622211951.jpg


4.Frixion COLORSキャップのゴムを取り中のプラスチックを取ってゴムを付け直します(この時二つ目のFrixionキャップのゴムも取ってしまいましょう)

5.Hybrit Fineのペン尻を取りFrixion COLORSのゴムを合体させます。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973374921_convert_20150622212034.jpg
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973405283_convert_20150622212046.jpg


6.Hyper JELLグリップが4.2cmになるように切って、Hyper Jellグリップの先が丸くなってる側に手順5.を入れます。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973425587_convert_20150622212058.jpg


7.Frixion COLORSキャップの中にHybrit Fineチップと手順6.を入れます。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973565937_convert_20150622212109.jpg


8.手順7.をG-3本体につけます

9.Frixion COLORSキャップの上に適当なグリップを被せて重心を調整します
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434973224825_convert_20150622212015.jpg


10.完成です
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1434965596398_convert_20150622211918.jpg

とても回しやすく今まで作ったG3でまともな出来だと思います。

さっそく回してみました。


いい感じです。

今日はここまで、 ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
