スポンサーサイト


.

どうもです。

ちょっと書こうかなと思った事があったのでブログを更新したのですが、どう書いていいかわからないのでメモ帳ソフトに箇条書きみたいに思いついたことをパッパと書き殴ったのでそれを見ていただければと思います。

本当の本当にくだらないことなので9割見なくてもいいです。

下から始まります。



・最近よく「上手いFS論」みたいなのを見る。

・自分は頭が悪いのでそれを見ても「おーなるほど」と思うことが少ない。むしろ理解ができない不完全燃焼のまま終わってしまう

・理解はできても結局それは自分の主観で「うまい」と思ったモノなのではと思ってしまう。←決して批判したいわけではない。

・しかし、それを参考にしてうまくなるスピナーもいることは確か。


・自分はバカだからそういう「うまい論」を展開できない。

・頭が悪いからペン回しを始めたはずがペン回し始めたら頭が良い、または良さそうな人が多くてびっくりした。

・「なんでこの人ペン回しやってるの」って人がかなりいる。

・かつちゃんと勉強もしていて時間が平等に配られていると思えない。

・その頭の良さをペン回しに持ってきてるのがとても偉大に思う。

・でもわざわざその頭の良さを活かして(アピールして?)「こうだからこう、つまりこれはうまい」みたいに小難しいことを書き綴られると「え?」ってなる。

・書き綴るのは大いに構わない。むしろ「ペン回し」という一趣味に真摯に取り組んでいて関心する。

・しかし「もっとわかりやすく頼む」というものがたくさんある

・ある方のブログの記事が全く理解できなかった。←決して批判したいわけではない。

・理解しようと一晩ずっと読んでみたがそれでもわからず頭に「?」を浮かべながら寝た



・自分がそれを見て「うまい」って思えればそれで良いのではないか?ということ。

・それをわざわざ他人に言いふらす必要もないと思う。

・逆もまた然り 例:「○○さん下手」

・しかし自分もよくTwitterなどで「○○さんうまい」などと軽々しく発言している。そこは自覚している。

・うまいと明言しても他の人が「うーん」ってなるか「わかる」となるかのどちらかしかない。

・つまり最近ペン回しはしてても、もうあまりペン回しのことは言わないほうがいいのか?となっている


・ある昔、誰かが言っていた「「このFS上手い」って言うのは「このFS下手」って言うのとなんら変わりないのでは?」ということが今になってようやく納得した(気がする)。

・WTなどの世界王者のFSでも「?」とか「よくわからない」っていう人がいる。

・だから逆もまた然り、誰かが「この人うまい」とその人を指して言ってたので自分もそれを見たら「うーん?」となった時がある。


・自分自身が「これはうまいのができた」となっても他人に伝わらない時がある。←これは仕方ないことであると思う。

・逆に自分自身が「微妙でした」ってモノを他人が見たら「え?とてもうまい」って言われる時もある。


・↑知り合いから聞いたのだがこれはペン回し以外のジャグリングでもよくあることらしい

・公式の大会でも審査結果が納得いかなかったケースがよくあるとのこと


・つまり最近「うまい」というものがよくわからなくなっている。

・さっきも言った通り頭が悪いうえでこういう小難しいことを考えてるから頭がパンクしそうになっている



・うまい論みたいなのばっか考えてたら仮に万人ウケするぐらいペン回しうまくなったところでその先はどうなるんだとかそういうネガティブな考えまでするようになっている。

・↑だからといってペン回しをやめるわけではない。

・しかし近いうちに皆さんが言っている所謂「ペン回し界」というものから一線を引きたいと感じている。


・これを見て「なにこれ矛盾だらけ」や「全く理解ができない」、「結局何が言いたいんだ」と感じた人はそれが「正しいと思います」。


・しかし今現在自分が趣味としてやっている「ペン回し」に「悩み」があるのは確かなのでそれを払拭できる「何か」があると信じている。


・ペン回しに人生を生かされている感じがあるのでもしペン回しをやめるようなことがあったらその後がとても怖い。

・いつまでも楽しくペン回しができたらいいなと思う。



ここまで読んでくれた方ありがとうございました。貴重なお時間を割いて申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全体的に最近考えてたことと似ていて勝手に共感してしまいました。
私は他の方のうまいに関する記事を見て、
なるほどと思いつつできることは参考にしたりしますが
自分の考えとか感覚をまとめるのは難しいですね。

これを言ってしまうと身も蓋もないですが、結局は人の数だけ意見があるので
最終的には自分の美学みたいなものを信じるしかないのかなと最近は思います。
私も考えすぎるとパンクしてしまうので、基本的にはいつもフィーリングで楽しんでますね。
記事にもあるとおりいつまでも楽しくはとても大事だと思います。

話が逸れますがこの間のうp祭りの動画うまかったです。
今年もがんばってください!
プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
