スポンサーサイト


JEBFes2016 & JapEn12th TM LM & 黒い砂漠部忘年会

12月24日に開催されたペン回しイベントJEBFes2016に行って参りました。

レポートというよりは日記みたいな感じです。

追記からどうぞ、


まず23日、前日のバイト終わりからよく眠れずそのまま午前10時くらいに起床、そのまま午後2時までネトゲの黒い砂漠で遊ぶ

シャワーを浴びて準備ができたのでまず田町に向かいました。

午後6時に田町に着く予定だったのですが常磐線は"""いつも通り遅れていたので"""田町に着いたのは6時半くらいでした。


改札を出てどんどんさんガッツさんインド人さんがいたので合流して一通り挨拶みたいなのをしました。インド人が6万円くらいする眼鏡かけててぶったまげました。それからインド人さんはりくたその家に行くと言って一旦お別れ。

どんどんさんガッツさん僕の三人でどんどんさん家に荷物を置いてから三田製麺所というつけめんのお店で晩御飯を食べました。
三田製麺所は前からとても行ってみたい所だったのでよかったです、ノーマルのつけめんを食べたのですがめっちゃうまかった。

一家に一台三田製麺所あってもいいですね。

それからどんどんさん家で黒い砂漠の話をしたりペン回しの話したりごちうさ見たり、「今日のオタク」をしたり(←これ重要)この日だけで満足してしまいました。(と思ってました)

ガッツさんとシンクロを撮ったのですが(ツイッターにあります)寝る前くらいにオーダーが違う事に気づいて腹抱えて笑ってました。

みなさんもどこが違うのか探してみましょう。わかった人は言ってください、僕の愛を差し上げます。


24日、僕が早めに起きて今期アニメの最終回を色々見てたらガッツさんが起床、アニメの音で起こしてしまったのなら大変申し訳ありません…今後イヤホン持参します。

どんどんさんがギリギリで起きて急遽JEBFes参戦する事に、やったぜ。

千歳烏山近くまできたら周りの人が全員スピナーに見えてしまう現象が発生して、「あの人は「ペンスピ○○部」ですね。」とか言ったりして笑ってた。「ペンスピペン回し部」がガッツさんにめっちゃウケてた。

千歳烏山に着いたら突如腹痛でトイレに篭ってました。どんどんさんガッツさん待っててくれてありがとうございます。

それから会場に着いて列があったので一番後ろにいたひんやりに話しかけてJEBFesが始まるんやなと実感して謎の緊張。

そのまま会場入りして色んな方に挨拶したりして2016年のペン回し界を振り返ったりCVビンゴやJapEn視聴、他なんかあったっけ…楽しすぎてもう忘れてしまいました。

JapEnは会場特別版という事でとてもヤバかったです、一応説明するとLMが終わったと思ったらファイルがクラッシュしてそのままブルスクみたいなのが出てPCが再起動すると思ったら画面がブツブツし始めてそのままTMが始まりました←ここまで全部演出。

途中の休憩で煙草を吸おうと外に出たらMiyanaさんUvinasさんLotusさんRelifaさんが居てみんなで煙草吸いながら煙草の話しました、Miyanaさんと吸ってる銘柄が同じで好きになりました。りくたそも居たけど彼は煙草を吸ってなかったです、我慢しているそう。

まぁ僕が赤マルを吸い始めたのは最近ですが…(ラキスト→JPS→アメスピ→赤マルたまにラキスト(今ココ))

JEBFesの感想としてはもう少し自由時間があった方がいいなと感じました。挨拶できずに終わってしまった方もいらっしゃったので…

JEBFesが終わってからはチームDGで集まって写真撮って、会場の外で再び煙草吸いながら談笑。ジャペンの話したり寒すぎワロタとか言ったりしてました。とにかく寒かったです。すぎワロタ

僕とどんどんさんいておじガッツさんくちぶえさんは寒さの限界で目の前のドトールに入ってコーヒーを飲みました。


その後新宿に移動してMiyanaさんUvinasさん主催のJEBFesオフィシャル飲み会が開かれました。

そこでも色々あって楽しすぎたので詳しくは忘れてしまったのですがとにかくめちゃくちゃ楽しかったです。マリモさんが遅れてやってきたのですがちゃんと話せたのでよかったです。ジャペンおめでとうございます!

それから更に遅れて編集者組の方達がやってきてジャペンの挨拶をして感動しました。いや~JapEn。


解散してからはなんかアルタ前でめっちゃセイセイ言いながら正拳突きしてるペンスピナー集団っぽい人達がいたけどペン回しとは関係ないらしくてめっちゃ草生えました。あと一番右に居た人がすごくやる気なさそうで更に草生えました。

そのまま僕とガッツさんどんどんさんインド人の四人でどんどんさん家に向かおうとしたのですが談笑が止まらず寒さで限界オタクになりかけてました。

僕が寒さの限界で早く帰りましょうと言って帰ろうとしたのですがインド人が中々こなくてそのまま置いていきました。

どんどんさん家に着いてからはジャペンをもう一回見る為にごちうさとかNEW GAME!を見ながら待機してました。「いや~ペン回し」とか言ってました。あと「今日のオタク」をしました(←これ重要)

ジャペンが公開されてからは「いや~JapEn」でした。

ジャペンの感想を書きたいのですがとにかく色々ありすぎて言葉に出せないので「いや~ペン回し」と「いや~JapEn」とだけ言っておきます…感想を楽しみでこの記事見てる方はほんと申し訳ありませんでした。

まぁ、それでもこれだけは言わせてほしいのですがNoelさんとIfulさんJapEn初出演おめでとうございます!とっても感動しました!

今回二つジャペンがあったという事なのですが、僕はTMの方が視聴率高いです。

LMもとても良いです、リアソンさんヤバすぎワロタだしモナチョさんヤバすぎうちでしたし、比べる事なんて一般視聴者の僕からしたら到底できませんが…僕はTMばっか見てます。

とにかくJapEn関係者の皆様大変お疲れ様でした!ジャペン出演者の方はおめでとうございます!
とっても素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。


25日、この日は午後6時からのペンスピ黒い砂漠部忘年会以外何も予定がなかったので僕どんどんさんガッツさんインド人さんの四人はやや遅めに起床。

知らない方の為に言っておきますと、ペンスピ黒い砂漠部とはペンスピナーだけで構成された黒い砂漠というMMORPGをやる部活の事です。大体いっつも通話してます。

インド人さんはメイド喫茶に行くと言う事で一旦お別れして僕とガッツさんとどんどんさんの三人で池袋に向かいました。

お店の前でギルドマスターのケツおじ(Crow)と合流してそのまま忘年会が始まりました。

黒い砂漠部忘年会ではまぁ、ペン回しの話はほんと一瞬しかしなかったです、基本的に黒い砂漠の話だけでした。当たり前ですけど。

途中からなぜか黒い砂漠をやっていないけど部員の一人になっているビタミンさんが飲み会に加わって飲みが一層楽しくなりました。ビタミンさんに初めてお会いできてとても嬉しかったです。

飲みが終わってからはガッツさんインド人さんケツおじとお別れして僕はもう一日どんどんさん家に泊まらせて頂きました。

くるはずがなかったけど途中からビタミンさんが来てガーリッシュナンバーとかごちうさ見てました。

気付いたら5時くらいになっててビタミンさんは始発で帰宅して僕は少しでも寝る為に6時から11時くらいまで寝てました。

起きてからはどんどんさん宅を出て秋葉原で耳かきのお店でリラックスしてから帰宅しました。


とっても充実した4日間でした。また来年もこういうイベントがあるといいですね、関東でやるのなら絶対行きたいです。

Everchix
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメの音で起きた訳ではないので全然大丈夫気にすることないですよ笑
個人的に深夜のごちうさ&きんモザ耐久が一番ツボったかも知れないです
プロフィール

Everchix

Author:Everchix
age:21
live:Ibaraki
penspinning:
since 2009/3/31~

team:Destroy of Gap[DG]

pen:comssa emboss ...etc



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
